このページの先頭です
ここから本文です
  1. HOME
  2. お知らせ一覧
  3. 7月の石黒式ドクターズメニューのご紹介

お知らせ

7月の石黒式ドクターズメニューのご紹介

2021.07.01

image

ロングライフグループのコンセプト「ヘルス&ナチュラルビューティ※」フード部門のエグゼクティブマネジャー、石黒伸先生監修の7月のドクターズメニューをご紹介致します。

7月のお食事のテーマは『コンディショニングフード』となっております。
すべての食べ物は解毒しなければ「毒」になるのですが、本来備わっている解毒システムによって人間はあらゆるものを「食べる」ことができます。しかし、水銀や鉛といった食べ物以外の毒に関しては解毒できず、蓄積すると認知症や神経難病になります。7月は人間が自ら解毒できないものを解毒する作用のある素材を中心に暑くなって壊しやすい体調を整える(コンディショニングする)お料理のお献立をお届けします。

石黒先生のご指導をいただきながら、当社グループ会社である※ロングライフダイニング株式会社の管理栄養士が献立作りを行い、各ホーム専属シェフたちが美味しくお料理することに心を込めて腕をふるっております。ロングライフは、最先端の栄養学の理論にもとづいたお料理を美味しくご提供することで、お客様の健康促進に一層力を入れて参ります。

▶︎7月の石黒式ドクターズメニューのご紹介


※ロングライフグループは、人生100年時代に向けてのコンセプト「ヘルス&ナチュラルビューティ」で、フード部門、スポーツ部門、ビューティ部門の様々なプログラムをご提案しております。ホームページにてご説明致しておりますのでどうぞご覧ください。

ホーム見学などお気軽にお問合せください
日本ロングライフお客様相談室(フリーダイヤル0120-550-294)
受付時間 年中無休9時~18時

一覧に戻る