ここから本文です

品質・サービス
Quality&Service

安心して、自分らしい暮らしを
実現していただくために、
ロングライフが大切にしている
3つのこと。

高齢者の心身の健康を保ち生活を安定させる支援をいたします。
食事サービス、介護サービス、家事援助、健康管理などのサービスを提供し、安心した自分らしい暮らしの実現をサポートします。
エルケアホームガーデンではお一人おひとりが楽しみながら充実した毎日を過ごせるように快適な生活環境とケアサービスを提供いたします。

「文化と背景」「心地よい空間」「質の高いケア」 「グットフィーリング(顧客満足)」
  • 文化と背景

    お客様の過ごしてこられた時代背景や地域、文化などお客様が歩んで来られた人生背景を理解した上で、これまでの生活を継続していただけるサービスを行います。

  • 心地よい空間

    建物や家具インテリアや装飾品、絵画といった目に見えるものだけではなく、自然(花、緑、水、風、光)を感じられることやスタッフの立ち振る舞いまでその場を作るすべての物事が含まれます。

  • 質の高い身体ケア

    お客様のプライドと尊厳を守り、お客様の意思を尊重し、お出来になる事にこそ、目を向け可能な限り自立へ向けたケアをします。

GFCとは

オーストラリアで誕生した「ダイバージョナルセラピー」をいち早く取り入れ、日本人の文化や風土・国民性に合うようにアレンジを重ね、ロングライフが独自に発展させたケアの手法です。
「G」はグッド、「F」はフィーリング、「C」はコーディネートの略です。そのために必要な要素が「文化と背景」「心地よい空間」「質の高い身体ケア」の三要素です。

食へのこだわり

食へのこだわり

栄養バランスを考えた
旬の味を食卓に

健康のために食事が果たす役割はとても大きいものです。朝・昼・夕と、旬の食材を取り入れた栄養バランスの良いメニューが登場します。
グループ会社のロングライフダイニング(株)の技術を活かし、専任の管理栄養士が栄養バランスを考えて食事を提供いたします。

住まい

住まい

花、緑、水、風、光が
五感すべてに心地よい

敷地内は花や緑で彩られ、水が流れ、風や光といった、自然の恵みを感じられるように設計されています。庭を散歩するとき、ロビーやレストランにいるとき、居室でくつろいでいるとき、いつも“五感に心地よさ”を感じられます。
居室はすべて個室でプライバシーを尊重し、ご自身の好きなものに囲まれて、快適に日々を過ごすことができます。

イベント

イベント

多彩なイベントで
人生を楽しむ

多彩なイベントで人生を楽しむ
音楽会、映画鑑賞会、カルチャーセミナーなど、毎日イベントプログラムをご用意。また、古くから大切にされた季節感のある行事やイベントを行います。(初詣、節句のお祝い、お彼岸、クリスマス、餅つきなど)
参加は自由で、ホームごとに企画したイベントの中から、好きなジャンルやご自分のペースで選べ、認知症予防の脳トレなども遊び感覚で参加できます。

基本ポリシー

ロングライフはお客様一人ひとりの個性や背景を尊重し、日々より良いシニアライフを送っていただけるようにサポートします。そして、お客様の「ずっと自分らしく生きたい」という当然の欲求に応えるため「愉しみ」からライフスタイル全般まで、そのプログラムや環境をアレンジしながらプロデュースする全人的ケアを目指します。

ロングライフ6つの信頼

  • 1986年に創業の実績

    1986年に創業の実績

    創業以来ケアサービスひと筋。積み重ねてきたノウハウ、数えきれない感動体験が、ロングライフをつくっています。

  • 介護専門業で初めての上場

    介護専門業で初めての上場

    2002年、介護専門企業として初の株式上場。私たち日本ロングライフは、業界のリーディングカンパニーです。

  • 2010年より海外進出

    2010年より海外進出

    どこよりも早く最先端のケアを開発し、どこよりも早く独自のノウハウを世界へ発信。独自のケアを世界基準に。

  • 目指したのは世界基準

    目指したのは世界基準

    「究極のリゾート」をテーマに、より豊かな人生をお過ごしいただくために家族の絆が深まるリゾートを、日本全国に4箇所ご用意しました。

  • ネットワークのグループ展開

    ネットワークのグループ展開

    電話1本で、生活・食事・調剤、そしてお楽しみも。ロングライフはグループのネットワークで、お薬1つからリゾートライフまでを叶える企業です。

  • 研修制度の充実・実践

    研修制度の充実・実践

    「ケアはサービス業」を実践するロングライフはスタッフ研修と教育の徹底が新たな感動のサービスを生むと考えています。
    新卒採用者はトータルで3年に及ぶ研修プログラムを行い、キャリア採用者でも入社時に8日間の研修を実施しています。

JMR ORGANIZATION AWARD 2021 No.1
「健・食・美を提供する自立支援サービス施設 No.1」「ご家族様満足度 No.1」

創業1986年、
ケアサービス一筋の思いが
評価につながりました。

日本マーケティングリサーチ機構調べ
調査概要:2021年6月期
ブランドイメージ調査

お電話でのお問い合わせは

0120-18-2525

平日/土日祝 9:00〜18:00